ただそく

HOMEABOUTRSSメール
現在、愛と勇気と浪漫に溢れたやる夫作品をまとめています。
新着ヘッドライン
9/5 誰も読まないらしいスペースでのお知らせ。
追記。作者様の神具合と皆様の熱いコメによって、このブログは残しておきます。
追記。突撃行軍歌のラスト部分修正完了。
追記。このブログに否定的なのは良いのですが、落書帳ではないのです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--| スポンサー広告| コメント(-)

たぶん重要なお知らせ


管理人の体力と時間とストレスが限界に達したようです。
書いてあること長いですが、けっこう重要かもしれない話なのでどうぞ。


心の叫び


コピペっていたやる夫テイルズの14、15話、そして個人的良作である新連載の記念すべき第1話が
タイムエラーで消し飛んだあたりで決心しました。
1MB以上のコピペ作業が泡になってきえたので更新はありません。体力的に考えて。

あ、ちなみに何を決心したのかというと、移転しますということをば。


心の叫び2


移転の言い訳たち

・ちょっと都合で日本海の孤島と家を行ったり来たりすることになり、
 島流しの最中はパソコンの都合上、ブログ特有のブラウザでの更新できないため。

・少し時間がかかっただけでタイムエラーが出て、2時間が1ダースで無駄になるブログ更新。
 デビルサマナーさまをまとめさせてもらってる時とか地獄でした。泡になる量からして。

・話の内容量によってはすぐに重くなって嫌になるFC2ブログの管理画面。

・職人やまとめサイトの方はわかるかもしれませんが、フォントサイズが14だとAAが若干ズレます。
 最初にまとめだしたデビルサマナーさまを読み直してたら、すっげ読みにくい。

・えらい昔に取得していたドメインやサーバー契約の有効再利用。


結論


ブログ形式から普通のホームページになります。
無論、今までの100件を超える更新、いただいてきた熱いコメントたちは事実上、
壮絶なる無駄になってしまいますが、事情が事情なのと、もうブログは嫌だ。

今、HTMLとCSSを再勉強しながら、ただそくに近い模様を再現しつつメモ帳をいじっています。


謝罪


少し前にテンプレートを潰してブログ閉鎖せざるをえなかったとき以来の衝撃により、
半ば衝動的に移転で結論しましたが、やむをえないかなと思います。
現在、完結したデビルサマナーと突撃行軍歌、やる夫テイルズさまを改めてコピペし直し中。

作者さま方、大変申し訳ありませんが、引っ越します。

他ブログの管理人さま方、弁解の余地もございません。
改めてご報告にあがりますが、リンクは外していただいてかまいません。

読者の方、なんか知らないうちに少しばかり知名度が出ていて、
応援の声ありがたく頂戴していましたが、残念な結果に落ち着きました。弁解の余地もございません。



新しく開くホームページは、ただそくでの反省点を踏まえていますので、
読みやすさはきっと向上しています。ただしコミュニティ性は皆無なのも仕様。

ホームページのタイトルとかURLが決定しましたら、ここでお知らせします。
移転は8月中にどうにかしたいと思っています。
島流しの最中というか、家との往復にかかる時間が長すぎるため延び延びになりました。
申し訳ありません。

2009/07/30| はじめに読んでねCM:6
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 05:20 ] [ 編集 ]
できればこの場は、閲覧可能状態で残しておいて欲しいのだが…
そうすれば決して「壮絶な無駄」にはならない。

そしてご苦労様。
新サイトでも頑張ってください。
[ 2009/07/09 05:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 08:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、移転作業は大変だと思いますが楽しみにしております。
[ 2009/07/10 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/11 12:22 ] [ 編集 ]
ブログ移転するんですね。残念です。

新しいブログでもがんばってください。
[ 2009/07/18 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただそくを登録
月別アーカイブ

カテゴリ
リンク
track word
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。